志留波独活の音楽の話

気になった音楽について、気の向くままにつづります

2022-01-01から1年間の記事一覧

神懸かりではなくて...「噛み係」さつき が てんこもりfeat.96猫

どうも志留波独活(しるばうど)です!本日は、さつき が てんこもりさんと96猫さんの「噛み係」という曲についての話です。まず曲を聴きたくなってしまった方は下記よりご試聴ください。2021年10月6日リリースです。 さつき が てんこもり と96猫ってどんな…

紅白歌合戦の話をさせて(2週間前のことだけど)

どうも志留波独活(しるばうど)です!今日は紅白歌合戦で非常に、非常に感動した...!という話をさせてください。紅白歌合戦はもう2週間前のことですけど。笑皆さん見ましたか?2021の紅白歌合戦。私はなんだかんだ途中までリアルタイムで見ることができて…

宇宙に連れていってくれる「PULSAR」M.S.S Project

どうも志留波独活(しるばうど)です!本日は、M.S.S Projectさんの「PULSAR」という曲についての話です。まず曲を聴きたくなってしまった方は下記よりご試聴ください。2020年4月22日リリース「M.S.S Period」に収録されています。 M.S.S Projectとは? 通称…

パリっ子たちの間で流行っているらしい「Bruxelles je t'aime」Angèle

どうも志留波独活(しるばうど)です!本日は、Angèleさんの「Bruxelles je t'aime」という曲についての話です。まず曲を聴きたくなってしまった方は下記よりご試聴ください。2021年12月3日リリース「Nonante-Cinq」に収録されています。12月10日リリース予…

本家と聴き比べてほしい!「Somebody Help Me」土屋アンナ

どうも志留波独活(しるばうど)です!本日は、土屋アンナさんの「Somebody Help Me」という曲についての話です。まず曲を聴きたくなってしまった方は下記よりご試聴ください。2005年8月24日リリースの「Taste My Beat」に収録されています。 土屋アンナの音…

突き刺すようなビジョン!「Ms.CONTROL」Reol

あけましておめでとうございます!志留波独活(しるばうど)です!本年もよろしくお願いいたします(^^)2022年1発目は、Reolさんの「Ms.CONTROL」という曲についての話です。まず曲を聴きたくなってしまった方は下記よりご試聴ください。2021年12月15日リリー…